夜間又は休日における所得証明書等の交付サービス

更新日:2023年03月24日

お仕事のご都合などで役場業務時間内(平日午前8時15分から午後5時まで)に各種証明書の申請手続きができない方のために、申請者本人が電話予約することにより、申請者本人の証明書に限り、夜間又は休日に交付します。但し、年末年始の閉庁時の受領はできません。

1.交付できる証明書及び手数料

  • 所得証明書 1通300円
  • 課税証明書 1通300円

2.電話予約の方法

平日の午前8時15分から午後5時までの間に、税務課(017-755-2115)へ電話し申請者本人に関する以下の項目についてお知らせください。

  • 氏名
  • 生年月日
  • 世帯主氏名
  • 住所
  • 電話番号(日中の連絡先)
  • 必要な証明書の種類及びその通数
  • 受取予定時間

3.受取方法

持参するもの

  • 本人であることを確認できる顔写真付きの本人確認書類(有効期限内のもの)
    運転免許証、パスポート、顔写真付きの住民基本台帳カード、マイナンバーカード(個人番号カード)のいずれかに限ります。(コピーをとらせていただきます)
  • 手数料分の現金(つり銭を用意できませんので、おつりの無いようお願いいたします)
  • 印鑑(認印可)

手続き

受取りに来庁した際に申請書へ必要事項を記入し、持参した本人確認書類とともに提出してください。申請内容を確認後、手数料と引換えに各種証明書を交付いたします。

交付場所

役場庁舎1階 町民課住民係窓口

交付時間

  • 平日…閉庁後から午後8時まで
  • 休日…土曜日・日曜日・国民の祝日 午前8時15分から午後8時まで(年末年始の閉庁時は除きます)

注意事項

上記の本人確認書類を持参できない場合は、夜間又は休日の各種証明書の交付はできませんのでご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

平内町役場 税務課
〒039-3393
青森県東津軽郡平内町大字小湊字小湊63

電話番号:017-755-2115
ファックス:017-755-2145

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