平内町公式動画チャンネル

更新日:2024年02月15日

 本チャンネルでは、町の魅力や観光情報、町からのお知らせ等を紹介する動画を配信します。

移住・定住PR動画

平内町に移住・定住したくなる情報をお知らせします!

移住・定住PR動画『You;town』

『You;town 紹介編』

移住・定住PR動画『 You;town 』の紹介動画です。

『You;town 第1話』

都会への暮らしに少なからず疑問を抱いていた平内町出身の主人公のもとに、平内町在住の幼馴染が会いに行くところから始まります。

アオモリーノヒラナイ

 平内町に在住する謎のマスクマン「ヒラナイガー」が平内町を勝手にフィーチャー(特集)する情報番組

最新話

『移住PR動画完成記念特別編』

「移住PR動画「You;town」完成を記念して、ヒラナイガーが「移住PR動画」を「PR」しました!

平成29年

『アオモリ―ノヒラナイ2017』

(補足)平成30年青森県広報コンクール(映像部門)入選(1位)作品
平内町の自然や食べ物の魅力の他、平成29年度から新たに実施した保育料完全無償化等の子育て世代に優しい政策等を紹介します。

動画内の「平内ホタテ活御前」の金額は平成29年8月時点のものです。

現在の金額については、次のリンクをご参照ください。

「ふるさと自慢わがまちCM大賞(青森朝日放送主催)」出展等作品

令和5年作品

『椿山伝説 - 椿山ができるまで -』 

 平内町の夏泊半島にある椿山は、海岸に面した丘陵一帯にヤブツバキが紅色の花を咲かせる景勝地です。ぜひ美しい景観を楽しみに、平内町にお越しください。

令和4年作品

『食べ慣れた味だけど』 (補足)第21回ふるさと自慢わがまちCM大賞 映像賞受賞作品

 コロナ禍でなかなか帰れなかったふるさと。実家に帰ると子どものころからよく食べたホタテが並びます。都会では味わえない新鮮なホタテには、ここにしかないおいしさと思い出が詰まっています。

令和3年作品

『会いに行こう』

 平内町はハクチョウの渡来地として文化財保護法により全国で唯一「特別天然記念物」に指定されています。この素晴らしい景観と人懐っこいハクチョウにぜひ会いに来てください。

令和2年

中止

令和元年作品

『ホタテの町 平内 ~告白編~』

 平内町がホタテの町であることを町内外の方にPRする「ホタテの町 平内」シリーズ。今回は、町の次代を担う子どもの、自分は平内町が好きだという純粋な想いを描きました。

平成30年作品

『ホタテの町 平内 ~兄弟編~』

 平内町が「ホタテの町」であることを一味違った形で表現する「ホタテの町 平内」シリーズ第3弾。今回は兄弟の真実の物語。子役の熱演にも注目です。

平成29年作品

①『ホタテの町 平内 ~妖精編~』(補足)出展作品

海岸を散歩する仲良し親子。せっかく海にきたのに近くにホタテがいないことに落ち込むホタテ好きな少年の前に、突然ホタテの妖精が現れ...

②『ホタテの町 平内 ~三銃士編~』(補足)妖精編に敗れ、惜しくもお蔵入り作品

 ①の動画と役者・衣装・場所が同じ中で脚本だけを途中変えて作成しました。出展選考で惜しくも漏れた作品です。

平成28年作品

『平内のイイとこ教えて!~にゃんこ先生編~』(補足)出展作品

 平内の遊びの達人(猫)「にゃんこ先生」が、落ち込んでいる青年を元気付けようと平内の魅力(遊んで・食べて・癒される)ある場所を一緒に巡るという流れをコミカルに描きました。

(注意)平内町公式チャンネルで配信する動画の運用について下記をご確認ください。

知的財産権

  1. 本チャンネルに掲載している個々の情報(音声、動画等)に関する知的財産権は、平内町又は原著作者に帰属します。
  2. 本チャンネルの内容について、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合のほか、無断で複製・転載することはできません。

免責事項

  1. 町は、細心の注意を払って情報を掲載しますが、利用者が本チャンネルの情報を利用又は信用したことにより、利用者又は第三者が被った損害について、一切の責任を負いません。
  2. 町は、本チャンネルを利用することで生じた利用者間又は利用者と第三者間のトラブルについて、一切の責任を負いません。
  3. 町は、予告なく本チャンネルの内容を変更又は削除し、運用を中止することがあります。

この記事に関するお問い合わせ先

平内町役場 企画政策課
〒039-3393
青森県東津軽郡平内町大字小湊字小湊63

電話番号:017-718-1325
ファックス:017-755-2145

メールフォームによるお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?