「白鳥ガイド隊」わたしたちが渡来地をご案内いたします!

白鳥観察のオススメ期間は、水田などが雪で覆われる12月以降です!

日本で唯一、白鳥の渡来地として特別天然記念物に指定されたその歴史や魅力を町内外の方々にPRしようと、ボランティアガイドがスタートしました。
 

自称”白鳥お姉さん”を筆頭に5名の方が

①白鳥伝説の残る雷電宮②素晴らしい景観の松島③白鳥の生態などについて『30分、20分、10分のコース』の中からご希望に合わせてご案内いたします。
※要予約制、天候等によりコース・時間は変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
※幼・保育園の遠足、観光旅行業者の方もご利用いただけます。
※詳細のお問合せは:平内町教育委員会 生涯学習課(017-755-2565)
ガイド利用案内.pdf [1264KB pdfファイル] 

申込書.pdf [35KB pdfファイル]

 

【新ガイドメンバー募集!】

「白鳥ガイド隊」で一緒に活動してくださる新メンバーを募集します!

白鳥が好き・ガイドをしてみたいという方、平内町で活動可能な方は大歓迎です。

マニュアルや講習会もあるので、安心して申込んでください。

※くわしくはこちら↓

 新ガイドメンバー申込みチラシ(令和2年度).pdf [766KB pdfファイル]   

  

【ガイド活動情報】

今年度も冬期間の浅所海岸でのガイドに向けて活動を計画しております。ガイド日程等の情報は随時更新いたします。